鍼灸師を目指す脱サラ男のブログ

元サラリーマンの中年が鍼灸師合格までを綴る日記

約1ヶ月ぶりのブログ

久々の更新。約1ヶ月ぶり(笑)。

 

2つほど自分の周りの話題を。

 

1つめは、全日本大学野球選手権。私が関わったチームは、初戦で強豪の大学に勝ったものの、残念ながらベスト8を前に敗退。過去4年連続でベスト8以上の成績を残していたので、率直に残念な気持ちがあった。

 

まあ、勝負の世界だから、こればっかりは仕方がない。

 

しかし、初戦では、私のデータをフルに活用していただいた。特に点を取った場面は相手バッテリーの配球を見事に狙い打ちしたモノだった。←相手バッテリーの配球をチェックし、ボール球の後にストライクを取りに来たストレートを狙い打ちにした。

 

また、相手の機動力を封じることがカギになると思っていたが、バントの対策や盗塁を防ぐ対策もしっかりとでき、おかげで試合をモノにすることができた!

 

これらについては、後日詳しく書くかも知れないし、書かないかも知れない。

 

2つめは、実技について。最近になり、自分の身体に鍼を刺し始めた。そのため、自宅でも日によって部位を変えて刺針している。

 

そこでわかったこと。マッサージは自分にやってもあまり気持ちよくなれないけど、鍼は自分にやっても非常に効果がある!やっぱり、この学科を選んで大正解!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コチラもクリックしていただけるとありがたいです。