鍼灸師を目指す脱サラ男のブログ

元サラリーマンの中年が鍼灸師合格までを綴る日記

クラスメイト

今日は、あるクラスメイトのことを書く。

 

私の在籍するクラスには、柔道整復師の資格を持つ学生が何人かいる。

 

そのうちの1人が前の席にいる男なのだが、彼と今朝会話をして、ちょっと笑えたことがあった。

 

彼の知り合いから、あるアメフトチームのトレーナーの話があって、彼はそのチームのトレーナーに採用されたらしい。

 

ここまでは、とても微笑ましい話。

 

問題は、次から。

 

その彼、サッカーなどは好きらしいのだが、アメフトは全く知らないとのこと(爆)。

 

そのために、アメフトのルールを一生懸命勉強しているとのこと(笑)。

 

それでも、個人的には彼のそういう馴染もうとしている努力が尊いものだと思う。根が真面目で、明るい性格なので、きっとチームメイトから信頼されると思う。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コチラもクリックしていただけるとありがたいです。