鍼灸師を目指す脱サラ男のブログ

元サラリーマンの中年が鍼灸師合格までを綴る日記

勝手に熊本応援 その1

熊本を中心に、九州地方で相次ぐ地震が続発し、すでに2桁の死者が出てしまった。私は、父が熊本県出身で、私も熊本在住・出身の方々に大変お世話になってきた。

 

生活したことはないものの、熊本を「第二の故郷」と勝手に思っている。

 

しかし、率直に熊本の知名度は九州の中で知られているとは言い難い。特に、くまモンゆるキャラグランプリを取る以前は、九州で一番知名度のない県として評価もされてきた。

 

今回の大地震が起こったことで、かつて私が旅行したり、一緒に野球談義をした場所も被害を受けてしまっている状況である。

 

そこで、本来の熊本の魅力などを、回数を決めたりせず、思いのままに書き綴っていくことにする。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コチラもクリックしていただけるとありがたいです。