鍼灸師を目指す脱サラ男のブログ

元サラリーマンの中年が鍼灸師合格までを綴る日記

専門学校の入学式

学校から送られてきた書類の中で、専門学校の入学式の案内があった。

 

私の通う専門学校は、系列に大学や他分野の専門学校を併設しているのだが、入学式ははるばる大学まで行かなければならない。←専門学校の場所と大学の場所は全然違う。

 

で、何度も入学式は出ているので、入学式は欠席しようとしていた。

 

しかし、その後顔合わせやら簡単なオリエンテーションが予定されているということで、仕方なく参加することにした。

 

それはそうと、ちょっとビックリしたのが、今の時代は学生の親御さんも卒業式に参加するご時世らしい。

 

書類の中には、保護者向けの書類もあり、「どうぞご臨席ください」みたいな一言もあった。

 

まあ、今は大学生の保護者に対して、単位の認定とかカリキュラムの説明会まで行うご時世だから珍しくないのかも知れないが、正直ゼネレーション。ギャップってのも感じるな~。

 

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。