鍼灸師を目指す脱サラ男のブログ

元サラリーマンの中年が鍼灸師合格までを綴る日記

2016-04-09から1日間の記事一覧

春季都大会ベスト16 都立城東-創価

健康診断が終わった私は、神宮第2球場に向かって移動した。といっても、昨晩食べてから12時間近く空いていたので、まずは腹ごしらえ。 駅の近くの牛丼屋でいっぱい昼ご飯を食べて、さらにコンビニで買い物をして、神宮第2球場に出かけた。 この神宮第2…

健康診断

今日は、専門学校の健康診断だった。健康診断は記憶が正しければ2年ぶりのはず。 さて、昨日仕事から帰ったのが23時過ぎ。そこから食事をガッツリ食べて、今朝は抜いてから健康診断を受診した。 今日の健康診断、実は時間の変更を申し出たかった。理由は…

教科書購入それから

これまでに何度か書いたように、教科書の大半は勤務先で購入した。 その金額は、4万円を超える。 で、私としても早く教科書を手に入れることができた上に、1割引で購入でき、さらにお店にもプラスになったので、文字通りwin-winの関係になることができた。…

高校時代の理科

前回の記事で、生化学の初めての授業で、はてなマークが飛び交っていたことを書いた。その関連で、高校時代の成績などについて簡単に書くことにする。 私は、高校時代とにかくスポーツと遊びに明け暮れていた。それも、まともな遊びだけではない。具体的なこ…