鍼灸師を目指す脱サラ男のブログ

元サラリーマンの中年が鍼灸師合格までを綴る日記

教科書配本など

今日は、白衣の採寸、教科書の配本、実技道具の販売が行われた。

 

白衣の採寸では、ここ半年で多少体重が落ちた結果、ウェストがかなり細くなってたので、ちょっとうれしくなった!(^^)!

 

教科書は、専門科目についてはこれまでにも書いてきたように、すでに購入できているため、基礎科目の生化学のみ。

 

実技道具では、鍼と灸の一式が配られた。

 

それらを見ながら、改めて一生これらの道具で仕事をするんだ!という気持ちになった。

 

それにしても、あまりにも荷物が多く、男女とも四苦八苦していた(^^;)

 

さあ、明日から通常授業。明日の科目は東洋医学系。

 

1週目は、どの科目も教科書は読んでいくものの、大まかに進み具合や先生の進め方をチェックする。教科書を使って章ごとの索引づくりは1週目の授業後の復習と、2週目の予習で開始する。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コチラもクリックしていただけるとありがたいです。